投資開始!

2005年、10万円を元手に株式投資を始めました。


初めてなので、練習のつもりで、読んだ本のやり方が正しいかどうかシミュレーションして、かなり慎重に取引をしていました。


その結果、半年で約1万円のプラスでした。


2006年2月、元手を100万円に増やしました。


相場が良かったので、eワラントの取引をメインに、順調に120万円まで増えました。


調子に乗って、日経平均のeワラント(コール; 株価が上がったら得するやつ)を買ったら、5-6月の大暴落…


結局、損切りで手元には30万円しか残っていません。


元手から70万円のマイナスです。


ピーク時からは90万円のマイナスです。


調子に乗って、何も考えず、ジャンジャン取引してたのが原因です。


もう一度、初心(と言っても元々素人ですが…)に戻って、30万円から始めます。


とりあえず、「焦って買わない。」をモットーに。




2006年07月16日 21:24


※投資にあたってはご自身の最終判断でお願いいたします。